人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばとんばとんばとん・・・

こんなのがまわされてきたので がんばってみます。


☆あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?

⇒富山県にはどれくらいあるかしら?
 漢字一つずつは いたってシンプルなんですが。
 読めなくもない苗字だと思います。
 

☆本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?
 
⇒ちょっと前までは 石を投げれば当たるぐらい多かったです。
 近頃はあまり見かけませんけどね・・・
 誰にも簡単に読めます。


☆正直な話、本名は好き?嫌い?

⇒嫌いではありません。
 

☆自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?

⇒今のところ、ないです。
 でも、日本中くまなく探せば絶対何人かは居ると思います。

 
☆憧れる苗字や名前ってある?

⇒憧れの苗字
 あります。でも 今はその名前はとても名乗れません・・・
 と言うのは 余りにも恐れ多い苗字だからです。
 でも この苗字に憧れたのは小学生の時で、その頃なら名乗れたかも、です。
 今は こうしつで使われているのでとてもとても・・・・・・です。
 (・・・どの名前かわかったかな?)
  
⇒憧れの名前
 「真琴」という名前です。(漫画の読みすぎですか??)


☆男性でも同条件で考えて。
 結婚して苗字が変わるとき、この苗字は嫌だとかある?できたら理由も。

⇒漢字で書いたら普通でも耳で聞いたら違和感のある苗字・・・
 それから 姓と名をくっつけたら ちょっとネ、と言う名前はいやですね。
 差しさわりがあると困るので あえて書きませんけど。
 
☆このバトンを投げる5人。

⇒・・・・・。
いませんねぇ・・・
続けられなくて ごめんなさい、です。

by sunafukin-yumi | 2006-06-16 13:16