人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐです・・・・・

4月の29日に開業する 富山ライトレール (愛称ポートラム)
その「開業1週間前イベント」に行ってきました。
イベント自身はほとんど終わりかけていたのですが
まだ ライトレールは展示してあったのでパチリ!!


色は全部で7色あります。
赤・青・紫・オレンジ・黄・黄緑・緑

この日 展示してあったのは赤と青でした。
もうすぐです・・・・・_a0042699_10125783.jpg



中に入ることも出来たので 乗ってみました。
う~~ん、、、、すてき。都会的。
(でも座席が微妙だな・・・)


もうすぐこの車体が走り回るんだな・・・・と思うと
ナンだかワクワクしますね。
街が明るくなったみたい。


10年後には 富山駅を中心に南北で繋がるようです。
それが楽しみです。

もうすぐです・・・・・_a0042699_10134590.jpg


因みに料金は一律200円です。(平日の昼は100円になるらしい・・・・)

by sunafukin-yumi | 2006-04-26 10:14 | 想い