掃除機

思い出したんだけど。

夏に18年使った掃除機(*菱のダニパーンチ)が コンセントに差し込んでも
ウントモスントモ言わなくなったので(言ったら、相当怖い。)
買い替えを決意

今流行のサイクロン式のを買おうと心に決め、品定め。
(随分小さくなったもんだ・・・)
それでも一応 紙パック式のも見た。
(在庫の紙パックが勿体無いから)


お店のおじさん呼んで あれこれ質問。
私「えっと、掃除機が欲しいんですけど・・・」(ここは掃除機売り場だよ。)
おじさん(以下、お)「どんなのがよろしいでしょう?」
私「安くて、新しくて、性能のいいの・・・」
お「これなんかどうでしょう?」と 紙パック式の高いやつを見せる。
(だから それは高すぎ・・・だってば。)

私「今流行の、このサイクロン式って言うのは どうかなぁ?」
 (ごみ、まるみえだけど・・・)
お「サイクロン式は紙パックが無くて・・・・」
私「へいへい・・・(わかってるちゅーに)・・・・」
お「ゴミ箱にポイって捨てるだけですから(どれでもおんなじで・・・)

私「じゃ それを。掃除機の掃除も楽そうだし・・・・・」
お「いえ。ここのところが目詰まりしたりするので、綺麗にお掃除していただくほうが・・」
私「え?え?ええぇぇぇ?」
 (手間がかかるじゃん、広告には捨てるだけ!って書いてあるぞ?)
私「じゃ、こっちのにする。今、家にある紙パックが使えそうだし・・」
 (実際在庫が二袋、つまり20まいあるのだ。)

お「では おまちください・・・。在庫があるか、お店の人に聞いてきます。」
私「(えーーー?あなたは、誰?)は・・・い?」


で。やっぱり 同じメーカーの コンパクト&クリーン と書いてあるのを購入。

ほんとは もっと面白いやり取りがあったんだけど、
3ヶ月も前のことで 詳細は忘れた。

ホント、小さくって(うちの前の掃除機より)軽くって、扱いやすくって便利。

♪るんるるる~ん~~~


ガッ
いた!!
また、足の指の上に落とした・・・・・・・・

<教訓>
高い場所の掃除をする時に椅子の上に乗せると たいて私の足指の上に落ちる。
注意。血が出る。
[PR]

# by sunafukin-yumi | 2005-10-18 11:27

ラジオの世界

ラジオを聞くようになったのは 高校2年生の秋から。
しかも初めは「浪曲」。 しぶい。
何故って、それは先輩の命令(趣味の押し付け)。
先輩が卒業してからは 地元曲のAM番組を聞き始め リクエストの葉書を送るようになった。
当時はイナチャンとかがDJだった。

15~6年前からまた ラジオの世界に浸かり始めた。
その頃は リクエストと言えば (電話)か、(はがき)。
それが(電話)か(はがき)か(ファクス)へと。
それが今では(電話)か(はがき)か(ファクス)か(Eメール)。

私の場合 殆ど(ファクス)だなあ。

好きなDJは やめていなくなっていく。
新しい人に慣れるのに 時間が要るんです。

みんなは どうかなぁ。
[PR]

# by sunafukin-yumi | 2005-10-18 10:09 | ラジオ

新発売

コンビニで『新発売』の文字に引かれて ついつい買ってしまったもの。
4種類ほどあって(定かでない)180円から300円ぐらいまでの価格。
これは1個200円。
a0042699_20203436.jpg

ダイエットするぞ!!と 叫びながら 買ってしまう私。
[PR]

# by sunafukin-yumi | 2005-10-18 09:44

スナフキンを好きなのは・・・・・

ムーミンに出てくるキャラクターの中で 好きなのは スナフキン
理由は一杯あったんだと思う。でも忘れた。ううん、理屈ぬきで好きなんだ。

とはいっても 実はムーミンの本は読んだ事が無いの。

あんまりグッズも集めてはいないけど。
あぁ、そうそう。ハンドタオルをプレゼントされたっけ。

a0042699_20224717.jpg



ちっちゃいマスコットも旅のお土産、にもらったっけ。

スナフキンをHNにするのはちょっとおこがましい気もするけど。
でも 使っちゃった!!
[PR]

# by sunafukin-yumi | 2005-10-17 20:31 | 想い

★心理テスト★ 「あなたは社交性に富んでる?」

たくさんのアリが、ぞろぞろと行進しています。
このアリたちは、何をしているところだと思いますか?
A~Dの中から選んでみてね。

A、引越しの真っ最中
B、落とし穴に落ちた仲間をみんなで助けに行くところ
C、美味しいエサを発見し、みんなで取りに行くところ
D、縄張りを荒らした 敵の巣を襲撃に行くところ





%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『A、を選んだ人』  人一倍社交性があるタイプみたいね。
初対面の人にも物怖じせず にこやかにふるまうので、友人も多いのでは?
でも誰にでも笑顔を振りまいていたら「八方美人」なんて誤解されるも?ご用心。

『B、を選んだ人』  どちらかと言えば人付き合いが苦手なのかな?
初対面の人の前に出るとつい緊張してしまい、自分をうまくアピールする事が出来ない事が多そう・・・。もっと社交性を身につけたいとおもったら、共通の話題をみつけて自分からどんどん話しかけてみては?

『C、を選んだ人』  社交性はトップレベルね。
あなたはちょっぴりずうずうしいくらいに、誰に対しても自分から話しかけていくタイプかも。
しかも話題の選び方的確で どんなに気難しい相手とでも短時間でうちとけあうことができるみたい。

『D、を選んだ人』  社交性がまるでないというわけでもないけれど・・・。
あなたの場合 やや気難しいのでは?ウィークポイントね。
初めて会った相手に対して第一印象で「好き」「嫌い」を決めてしまうんじゃない??
好きな相手には徹底的に親切に振舞うけど、嫌いな人には 無意識のうちに冷たい態度をとってなぁい?
先入観や印象で決め付けないで 初対面の相手には笑顔でね。


*池田書店 インスピレーション深層心理テスト より。
[PR]

# by sunafukin-yumi | 2005-10-17 20:11 | 心理

8年前

地元のラジオ局開設時にラジオネームとして使おうと思い立った。
ホンの瞬間のひらめきだった。
プロフィールなど何も知らなかった。
だけど 感じるものがあったのだ。

以来8年間このネームを使っている。

ラジオは高校2年生の秋から聞き始めた。
その頃はどんなラジオネームを使っていたのだろう?
よく覚えていない。
[PR]

# by sunafukin-yumi | 2005-10-16 09:04 | ラジオ

はじめの一歩。

今日、思い立ってブログを開設してみました。
一人では何も出来ないので パソコンの「先生」に教わりながら
やっと この文章を書ける状態になりました。
「先生」に感謝です。ありがとう。

はじめの一歩を踏み出します。
[PR]

# by sunafukin-yumi | 2005-10-15 21:40 | 想い