<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

編みなおし

下の作品。
気に入らないので あみなおすことにします・・・・。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2011-05-30 22:00

やっと完成

ケープを編んでみました。
糸のダレを計算できていなくて 凄く長めに仕上がってしまいました。
ちょっと反省。

でも えりぐちを折り返して ヘチマカラー風にして羽織ることにします。

薔薇のコサージュを編んで ボタンにして留めています。
a0042699_15264676.jpg

a0042699_1527555.jpg


この糸は編みやすくてよかったです。


ちょうど25日は私の誕生日でもあるので 自分へのプレゼントにします!!

糸は6玉とちょっと。
鉢は 5号で編んでいます。(私は固く編みあがるので。)
でも4号で編んでも良かったかも、と思いました。
反省事項が多かったですが とりあえず完成しました。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2011-05-22 15:28

あみもの

4月21日に届いた毛糸。
毛糸玉を手に取り、何にしようか???
と思い悩んでいるうちにGW突入!!
あっというまに 5月9日に。

さあて・・・たいへん。
私の技術で 25日までに仕上がるのだろうか?


まいにち ちょっとづつ編み進む日々です。

手触り、あみごこちがとってもいいかんじ・・・。
ほどいても 糸が痩せないのが いい感じ。

あと少しで仕上がりそう・・
ぎりぎり 間に合うかな???
[PR]

by sunafukin-yumi | 2011-05-21 00:18 | あみもの