<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たけのこほり。

昨日 友達に誘われて 友達の家の裏山に入り
筍掘りを体験しました。
筍は見つけ出せましたが 鍬で掘り出すのが大変!!
彼女は さらっとやってのけますが 私はそうはいきません。
ちょっと 戦いましたね。

やっと10本掘り出しましたが 彼女はその3倍は掘り出していました・・・。

今朝は 筍の味噌汁。
夜には 筍ご飯、筍の味噌煮。
あと 蕨の酢の物、と蕨の昆布締め・・・。

筍掘りも 山菜採りもとてもたのしかった!!
他に野菜も沢山貰いました。


いやぁ~~労働して採ったタケノコは うまいね~~~。

今度また 野菜や果実の収穫に誘ってくれるそうです。
でも、自分で採るんだよ、と念を押されたのは言うまでもありません・・・・。

そうだよね、自分で採らなきゃね・・・
がんばる!!

でも 産直は うまい!!!!!!!!!!
[PR]

by sunafukin-yumi | 2009-04-24 20:29 | 食べ物

夕景

家の窓からみた 夕方の風景。

カメラの準備をしている間に どんどんくらくなってしまった・・・。

でも久し振りに 夕景をとった。
a0042699_18584862.jpg

[PR]

by sunafukin-yumi | 2009-04-10 18:59