<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

90分

・・・といっても サッカーの時間じゃあありません。

人は 90分サイクルで空腹を感じる波があるそうです。
だから 痩せたい人は この空腹を感じてきた時に何も口にせず
じっと我慢すると よいのだそうです。

ぎゃくに 太りたい人は90分目にやってくる「空腹の波」のときに
食べると太れるのだそうです。

そういえば、ちょっと小腹が空いてきた~~~と思って
ちょっと甘いもの、や カロリーの高いものを口にしちゃうんですよね、
そして『なんで痩せないんだろう?』と 思うわけです。

だいたい 成人男性で一日1800キロカロリー摂取です。

そこで
朝 2割。
昼 4割。
夜 4割。
この配分で食事をすると 良いそうです。
朝 2割。 昼3割。 夜3割、の配分でも良いそうです。
ね、こうすると10割ではなく 8割(腹八分目)になるでしょう?

夜に 3割、とか4割にするのは 逆効果に見えますが
満腹だと、夜中にボリボリボリと 余計なものを食べなくてすむでしょう?

そうやって ダイエットするそうですよ。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-12-21 23:34 | 想い

ことしも・・・

あと10日ほどで 終了。

やがてくる新しい年は どんな一年になるのかな。

自分で作り出す 新しい生活なんだよね。

でもコレだけは決めている。

絶対、「健康」でいよう、と。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-12-20 10:05 | 趣味

行ってきました!!

a0042699_20483826.jpg


なんの写真か判る人、手を挙げてね!!
(って、挙げてても 見えないんだけどね。)

巷でうわさの 金沢のフォーラスに行って来ました。
ふんふんふん♪・・・鼻歌交じりで
歩き回ってきましたよ。

そして 写真は 金沢駅前の噴水なんですが、
これ、小さい文字が噴水で出来ていて しかも
時計になってる!!!!スグレモノ。
ところが 時々 「ようこそ金沢へ」などの文字にも変わるのです。

すっご~~~~~~~~~いい。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-12-16 20:55 | 想い

いただきもの・・・

お友達に 貰ったお菓子。

でも 袋をよくよく眺めてみるとぉ・・・・

a0042699_22372911.jpg


彼女 行ってきたのかなぁ???
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-12-15 22:37 | 食べ物

クリスマスプレゼントに・・・

麻の糸 赤30グラム 白少量 にてこんなのを編んでみました。
表から見たところ。
a0042699_22325711.jpg


裏から見たところ。
a0042699_22331687.jpg


そして クッキーを入れて リボンをかけて・・・。
a0042699_22333790.jpg


今日 プレゼントしてきました。
思いっきり ド素人の作品・・・・
プレゼントするのも はばかられる様な作品ですが。
心だけは 込めてみました。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-12-15 22:35 | 趣味

クリスマス

クリスマスの花鉢についていた 飾り。
a0042699_2047655.jpg


もうすぐ クリスマス だね・・・・・・・・。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-12-11 20:47 | 想い

哀れな、コーヒーの木

ずっと前に 写真掲載していた、コーヒーの木。

すっかり落葉してしまいました。   a0042699_8224547.jpg
多分 枯れてはいないはず・・・。

葉っぱが落ちただけ・・・・
多分・・・・

そう信じたい・・・・。










そして これが昨年の姿。
a0042699_824787.jpg


あ、まちがえた。
正しいのは こっちです・・・・・
a0042699_8273946.jpg

[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-12-09 08:30 | 草花

お気に入りの。

毎年見続けていた 銀杏の樹。
 いつか写真に収めたい、と思っていたのに 中々実行できませんでした。
今日は久し振りに通ったので 
そして お天気も良かったので・・・・・

でも。
残念。

もう遅くて こんな状態に。
a0042699_20584297.jpg


すごく立派な樹なんですが 携帯の写真じゃ 迫力がありませんね。
でも 大好きな樹、なんです。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-12-06 20:58 | 想い