<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スナフキン

今年のカレンダー。
11月の絵はスナフキンでした。
a0042699_21232957.jpg


来月は クリスマスの絵。

なので 今日でスナフキンイラストは見納め。
・・・どうもおつかれさまでした。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-11-30 21:23 | 趣味

冬タイヤ

そろそろ スタッドレスタイヤに交換しないと・・・・
って言う季節になりました。
今週末辺りに 降るかも~~~です。
雪だるまマークが 顔を出しています。

一応 ガサゴソ・・・と物置からタイヤだけは出しておきました。

ダレカ ガ コウカン シテ クレナイ カナァ・・・・
よなかにこびとさんがとんてんかんてんと・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-11-28 17:07 | 心理

熊本ラーメン

ついに食べてきましたよ。
私が選んだのは 「赤・黒ぼっち」。
程よい辛さで とても気に入りました。
そして、なんと!!期間延長になってました。
来年1月15日までだそうです。
お正月も やってるみたいです。
マダの人は どうぞ・・・・。

お値段も手ごろだし・・・・。

もう一回くらい いけるかな~~~~。


写真がなくてごめんなさい。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-11-27 09:58 | 食べ物

富山検定

今日の朝刊に 昨日の検定の写真や 問題が掲載されていました。

ああ、こんな問題なら 私も受験すれば良かった???
(終わってからなら 何とでも言える)

来年もあるのだろうか?
あるとすれば 問題はどんなのになるのかな?
「公式問題集」は 役に立つのかな??
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-11-24 13:33 | 趣味

限定モノ

お友達から
a0042699_9135649.jpg

こんなのをもらいました。
トッテモオイシカッタデス。

立山も こういうのを ツクッタノネ!!
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-11-21 09:14 | 食べ物

近頃はまっているもの・・・・

a0042699_93336.jpg


これは卵の黄身の部分です。

まず新鮮な卵を準備します。
小さいジャムの壜に半分ぐらいお醤油をいれます。
その中に 白身と分離させた、黄身をいれて 一晩置きます。(24hくらい)
白身は別の容器にでも残しておいて 何かの調理の時に使いましょう・・・

24時間たった黄身の写真がこれです。

見た目もゼリー状になっていてとてもおいしいです。
アッタカイご飯の上に乗せて食べるともっと美味しいです。

お味噌の上にガーゼを引いて 窪みをつけた中に黄身だけ落として
上から又 ガーゼをかぶせて その上からまた味噌をのせて一昼夜置いても出来ます。

今お気に入りの 食べ方です。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-11-20 09:09 | 食べ物

おうどん

私はよくうどんを作ります。

具がタップリです。

まず、オーソドックスな所の・・・「ねぎ」
次に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「揚げ」
それから・・・・・・・・・・・・・・・・・・「玉子」(生卵だったり、ゆで卵だったりします。)
あとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「切り牛蒡」「人参」「鶏肉」「カニカマ」「かぼちゃ」
そして 「かたくりこ」で とろみをつけます。

これからの寒い冬には もってこいです。



ああ、そういえば 今はもう無くなった???さぬき庵のおうどんが又食べたいです。
野菜天ぷらがとっても美味しい、『野菜天ぷらうどん』
また食べたいな~~~
もう廃業しちゃったのかな~~~。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-11-19 20:03 | 食べ物

白えびのから揚げ

今日 カニカニ祭り・・・がありまして 午後から行ってまいりました。
が。
午後行ったので 時既に遅く 『完売』の文字が・・・。
早い人は午前6時から並んだそうです。
一番安いのは1杯500円。
高いのは7000円位 だった模様。

折角行ったので 「白えびのから揚げ」を買ってまいりました。

美味しかったです。


来年こそ 行くぞ~~~~

と誓ったのは言うまでもありません。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-11-19 19:50 | 食べ物

ここのところ お天気が悪かったので
傘が大活躍!でした。
用もないのに 傘をさしたくて外出!!

まるで幼稚園児です・・・・・・。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-11-17 09:19

先日の竜巻、津波で、、、

北海道の佐呂間町には ちょっとした知人夫妻が住んでます。
近頃では年賀状のやりとりのみですが 
先日の竜巻や 津波被害は どうだったんだろう?と気になっています。

北海道はもう 寒いのだろうなぁ、、、、
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-11-17 09:09 | 想い