<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

におい

秋の穏やかな感じがしてる。

風はちょっと肌寒いけれど。

毎朝 今日は何を着よう??

・・・って なやむんだけどね。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-10-26 14:17 | 想い

しょう、

ワタクシ スナフキンとしましては・・・・・

・リュックサックは「しょう(背負う)」ものなのか?
それとも 「かつぐ(担ぐ)」ものなのか・・・?

わたしは 「リュックサックをかつぐ、」と表現しますが
これって富山弁なのでしょうか?



そういうふうに 日頃何気なく表現している言葉も
他地方の方からみると 違和感があるのかもね?
・・・・って言うのが 今日のお話でした。

他に 何があるかな???
思い出したら また書こう。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-10-24 23:35

ふしぎなこと

先日・・・といっても9月の頭のことだけれど。

八尾のおわらに行ったときのこと。
3時前にはシャトルバス乗り場について 何台目かのバスに無事 乗車。
念のため日傘を持参。(晴雨兼用のものなんだけどね)

3時に八尾入りしたので割合ゆっくり見ることが出来た。
夕食にはちょっと早かったけれども 空いているうちに・・・・と 蕎麦屋に入って
おいしい八尾の蕎麦(多分・・)を堪能。

サテ、、、夜の部を・・・と思ったらポツポツポツ・・・。
とうとう降り出した。
一応傘はあるけれど・・・・。小さいのだ。

さて、どうしましょ?と思ったら八尾郵便局のブースがあって
雨宿りにちょうど良い、屋根がついていて・・・(なんでも今年 設けたそうだ)。
ラッキー!!
色んな試食をご馳走になった。

そして これを買ってきました。
うまく見られるかな?
a0042699_954575.jpg

あ、小さくて文字がよくよめませんねぇ。
ではアップして・・・と。
a0042699_9591477.jpg


・・・そうです。
八尾に行って 立山の玉殿の湧水のペットボトルを買ったんです・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後 雨が降り続いたので おわら見物はあきらめて
またシャトルバスに乗って帰ってきました。

雨に見舞われたけど 「水」を買えたのでよかったです。
あ、勿論 八尾といえば?の『おわら玉天』も買いましたよ。

メデテシメデタシ・・・
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-10-24 10:06

同期会の慰労会・・・その後。

「同い年ばかりが集まって呑む」という体験はこれまでしたことがなかったので きのうはおかしな感覚にとらわれたのです。

15歳の子供だった私たちには みんなで一緒に飲むものといえば ジュースか麦茶。
なのに・・・今日は麦ジュース・・・いわゆるビールの事だけど。
オレンジジュース(アルコール入りだ)

わたしは ビールでカンパイして後は 甘くない飲み物・・・ということで
先ず 「ジントニック」を注文。  (ちょっと薄いかな?)←でもこんなもんか・・
2杯目は 「巨砲ソーダ」を。   (何か・・・フシギな味)←う~~んん。
3杯目は 「キウィサワー」。   (キウィの絞りたての味)←すっごくおいしかった。
                      ↑グレープフルーツを絞って入れたらもっと美味・・・

私は アルコールには弱いのに・・・
ついつい呑んでしまった・・・。
飲み放題で2時間コース。

豆乳鍋、牛のたたき、とんかつ、野菜サラダ、いか串焼き、刺身盛り合わせ、かに、寿司、デザート、、、などなど。

10人入ればちょうどかな?と思える部屋に15人。ちょっとキツキツ。親密度は(^_^)v
でも両隣は女性。

・・・・・・

そうそう。
話は盛り上がる、盛り上がる、、、
わたしはこの仲間には初参加だったけど、また機会があれば呼んで欲しいな・・・と
そう思った。

だけど また(これは教訓)当たらしく学習しました!!

『体調悪い時は沢山飲むな~~~~!!自分。』
です。
帰り道は 辛くて辛くて・・・。

え? そういうわけで(体調悪い=ずつう)9時に帰りましたよ。
みんなは カラオケに行ったみたいでぇーす。

次回は体調を整えて いくぞーーーーーーー。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-10-22 21:05 | 想い

kieribotanさん。akangouさん。 kanichenさん。 april-sky さん。

Y-kazamidoriさんのブログで頂かされた、バトンですが・・・☆

■1:中学生時代のあだ名を教えてください
  ・苗字でした。

■2:制服はどんなでしたか?
  ・紺色ブレザーに白の丸襟ブラウスにタイ(冬)に車ひだのスカート。
  ・白の半袖丸襟ブラウスに紐タイ(だったはず・・・。)
  ・白ソックスに白スニーカー

■3:恋をしていましたか?
  ・いいえ お友達の恋を見守っていました。   

■4:告白はしましたか?
  ・いいえ。(多分、しても玉砕したことでしょう・・・)

■5:告白されたことはありますか?
  ・違ったクラスの 背の低い男の子からお手紙が家に、届きました。
   (どうやって、住所をしったのかな?)
   で。からかい、ダと思って 放置しました。

■ 6:中学時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
  ・一人二人 細々と連絡を取り合っています。
   最近 同期会があり 久し振りに仲良しだった人とあいました。
  お互い 変わっていなかったように思います。

■7:部活はしていましたか?
  ・華道部と 英会話クラブにいました。(英語劇をやった記憶が・・・)

■8:当時はまっていたものといえば?
  ・図書室で読む、推理小説。
  ・


■10:好きだった科目は?
  ・国語。英語。(実力は・・・?)。

■11:嫌いだった科目は?
  ・数学。社会。理科。体育←マット運動と鉄棒だけが大っ嫌い。

■12:塾には通っていましたか?
  ・数学をしばらくの間・・・。でも身につかなくてやめました。(え?やめた??)

■13:「あイター」な思い出は?
  ・中1の時。みんなが何かを投げていた。私のところにも飛んできた。
   なので、拾って・・・・(迷ったんだよ?)・・・なげた。ぽいっ。
   先生が入ってきた・・・・
   叱られた。(他の人は何で正直に手をあげないのさ?)
                            ぷんぷん・・・
                            勿論、投げた私もイケナイ。

■14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
  ・テレビっ子じゃなかったので よくおぼえていません・・・。

■15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
  ・ち=近く
  ・ゆ=夕飯
  ・う=運転
  ・が=頑張って
  ・く=ください
  ・せ=関根
  ・い=行く
 
   最近そういう内容のめメールしたのかなぁ?

■16:実は不良でしたか?
  ・いいえ。
   先輩に 不良 が多かった。

■17:異性を異性として意識していましたか?
  ・多分。数人はそう思える人も居たかもね。

■18:中学生の頃の将来の夢は?
  ・看護婦さん(今なら 看護師・士?)
  ・がっこーの先生。(なるためにはバランスよくお勉強せねば・・・と知・・)
  ・やさしくて 若いお母さん・・。

■19:一番クラスがまとまっていたのは何年生の時?
  ・やっぱり受験を控えた 中三の時でしょう。
   私にとっては いやなクラスではなかったから。
   
■20:忘れがたい思い出は?
  ・中三の時 クラスメイト(♂)が 心臓の手術の為小矢部?だったか金沢だったか(中学生にとっては富山市以西は よくわからなかった・・・)の病院に入院。級友5名と先生の6人で お見舞いに行く事になり私が先生の隣にすわることに!!
  ナビゲーター役、サポート役を させられた・・・。
  因みに学級代表以外は 投票で見舞いに行く人を決めた。(こういうくじ運だけはいいのね。)

  ・中一の時 野球部の男子にいじめられて のけものにされていたこと。
   先生に訴えても わかってくれなかった。
  でも 私は強かったもんね!!負けるもんか!!!!!!!
  だから野球部員 きらい。(最近はそうでもないけど。)


■21:中学生に戻っていただく5人は?
kieribotanさん。
akangouさん
kanichenさん
april-sky さん

よろしくお願いします☆無理に、とは言いませんが(^^;

■22:ついでに21の5人をタイトルに入れてください。
は~~~いい。
・・・(こうかな?)
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-10-22 16:10 | 趣味

慰労会

明日は 慰労会と言う名前の 飲み会。
場所は駅前のビルの中の居酒屋。
10数名集まるみたいだ。

このメンバーの飲み会には 初参加。
なので 今からちょっと キンチョー。

何着ていこうかな?・・・・とか。
食べるものあるのかな?と。。


そのまえに・・・仲間に混じれるかな?が大きな心配事。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-10-20 19:58 | 想い

美容院で。

昨日髪をカットしてきたわけですが、、、(パーマもかけた)
どうも思い通りにならない。。。

こんな感じで・・・そうそう・・・そこんところは 短くして・・・
ちょっとカールも入れつつ・・・・・
全体にすっきりと・・・・

***********************

・・・・。

まあね、、、ヘァーカタログの人とは 顔立ちも違うんだけどね・・・・


伸びるのを待つしかないな・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-10-17 13:31 | 想い

今日で1年

このブログを作ってから 今日で1年です。
ついに2年目突入。
読んでくださった皆さんのおかげです。ヽ(^。^)ノ
ありがとうございます。

2年目には 何を目標にしようかな?
・・・ということで ブログランキングにチャレンジ。
読んでくださった方には左側の欄の緑のところをクリックしてくださると
うれしいです!!ご協力お願いします~~~

これからもがんばりますぅ。
<(_ _)>
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-10-15 23:26 | 想い

うばってきた、バトン


『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めてください。
やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

ちょっと調子乗っって 書いてみた。

■ステータス
HN: sunafukin-yumi
年齢: ???
職業: ***
病気: 食欲。
装備: めがね。

特技: 霊感???
口癖: もぉ・・・(かな?)
[靴のサイズ] 23,5~24
[両親はまだ結婚してる?] はい。両方とも天国に居ますけど。
[兄弟] たくさん。
[ペット] なし。

■好きなもの
[色]  緑、紫、白
[番号] 5 
[動物] 犬(縫いぐるみで充分。)
[飲みもの] コーヒー
[ソーダ] 炭酸は苦手です。
[本] 内田康夫(浅見光彦シリーズ)
[花] 桔梗、コスモス、クレマチス、マーガレット、チューリップ

■質問
[髪染めてる?] いいえ
[髪の毛巻いてる?] 今は、、、いいえ。
[タトゥーしてる?] いいえ
[ピアス開けてる?] いいえ
[カンニングしたことある?] いいえ。

[お酒飲む?タバコ吸う?] はい いいえ 
[ジェットコースター好き?] いいえ。あの滑り落ちる感覚がだいいっきらい。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] はい 一人暮らししてみたい。(したことがないから)
[もっとピアス開けたい?] いいえ まだ開けてない
[掃除好き?] いいえ 誰かお願いします !!!!!!!!!!!!!!!

[丸字?どんな筆記?] いいえ あまりじょうずじゃないかも。楷書の下手なヤツ・・・
[ウェブカメラ持ってる?] 何ですか?
[運転の仕方知ってる?] はい 免許取得済み
[携帯何?] 最近 赤い看板から白に銀色の線になった会社です。
[コンピューターから離れられる?] コンピューター依存症ではありません・・・。

[殴り合いのケンカしたことある?] いいえぇ、か弱い女ですから・・・
[犯罪犯したことある?] いいえ、、、ないはず。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] いいえ
[ウソついたことある?] はい 誰にも聞かれないから嘘になったこともある 。
[誰かを愛したことある?] はい

[友達とキスしたことある?] いいえ。同性も異性も「友達はありません」
[誰かの心をもてあそんだことある?] いいえ多分ないはず・・・・・・。
[人を利用したことある?] はい 「ついでに取ってきて」はしょっちゅう 逆も然り
[使われたことは?] はい いつのまにか 利用されているかも・・・。
[浮気されたことある?] いいえ 過去に例がない。

[何かを盗んだことある?] いいえ。
[拳銃を手にしたことある?] いいえ

■今現在
[今着てる服] Gパンに 紫の綿シャツ
[今のムード] ほのぼの~~~うへ~~~~
[今のテイスト] うーん・・・しあわせ。
[今のにおい] お風呂上りのシャンプーの香り・・・・♪
[今の髪型] う~~ん なんていうのだろう?でも来週パーマかける予定 

[今やりたいこと] う~~~~~~~~~
[今聞いてるCD] 夏川 りみ
[一番最近読んだ本]  江国香織「停電の夜に」?←ドわすれ
[一番最近見た映画] 見てないですぅ。
[一番最後に食べたもの] 結婚式の引き出物のおすそ分けのかまぼこ。
[一番最後に電話でしゃべった人] 多分 アクセサリーショップの店員さん。
[ドラッグ使ったんは?] う~~~~~~~~~~ん。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] はい いないわけがありません。 
[初恋覚えてる?] はい 
[まだ好き?] いいえ。綺麗さっぱり忘れました。名前聴いても何とも思わない程、昔ですから。

[新聞読む?] はい 毎日必ず 読みます。
[ゲイやレズのともだちはいる?] いいえ 
[奇跡を信じる?] はい でも奇跡というか、起こるべくして起きたと思ってます。
[成績いい?] さぁ?どうかなぁ。
[帽子かぶる?] はい 人前でかぶらない 恥ずかしいから。

[自己嫌悪する?] はい 
[なんかに依存してる?] はい 多分。
[何か集めてる?] 切手。レターセット。
[親友いる?]    はい。
[身近に感じられる友達いる?] はい ・・・多分。

[自分の字すき?] いいえ あまりじょうずじゃないから。
[見た目気にする?] はい 最近太り始めたし・・・・・・・・
[初恋] う~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・
[ファーストキス」 一番最初のが、そう。
[一目ぼれって信じる?] はい。 だけど どうだろ???

[ビビビ!を信じる?] いいえ。。
[思わせぶりははげしい方?] いいえ 多分ない。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] いいえ。 でもどうだろ?????

■自分のこと
[よく物思いにふける] うーーーーーん たぶんそうかな?
[自分は性格悪いと思う?] いいえ。
[いやみっぽい?] はい たぶん。他人はそう思うかも?
[天使?] うーーーん 違うと思う
[悪魔?] いいえ。でもそういうときもあるかも?

[シャイ]  うん。そういうときもあるよ。
[よくしゃべる?] はい。多分。
[疲れた?] いいえ。楽しい。




だれか もらっていってくださいな。
はぁ~ つかれた・・・・。(はは やっぱりつかれた)
だって今 01:14だもん。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-10-15 01:14 | 趣味

おみやげなんだけどね、、、

じゃじゃ~~~ん!!
a0042699_23484396.jpg


一粒一粒が巨峰よりも小さいのです。
で 中身はというと・・・・
a0042699_23491062.jpg

でもって 外箱はこんな感じ・・・・・・
a0042699_23493042.jpg


中身は ビール味のちょっと苦みばしったゼリーでした。
もぐもぐもぐ・・・・
a0042699_23495661.jpg

・・・・おいしかった。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-10-12 23:52 | 食べ物