<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと古い写真ですが・・・

私の好きなラーメンのうちの一つ。(三つ・・・?)

青鬼
a0042699_10321390.jpg







黒鬼↓
a0042699_10324470.jpg



白鬼
a0042699_10331449.jpg

さて、これは何処のお店でしょう・・・・か?


青鬼は 太麺で香ばしい、野菜とんこつらーめん。

黒鬼は 太麺で魚介系とんこつ醤油らーめん。(ゆで卵つき)

白鬼は 細麺で濃厚とんこつ醤油らーめん。


書いてるうちにまた食べたくなりました~~~。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-04-26 10:35 | 食べ物

もうすぐです・・・・・

4月の29日に開業する 富山ライトレール (愛称ポートラム)
その「開業1週間前イベント」に行ってきました。
イベント自身はほとんど終わりかけていたのですが
まだ ライトレールは展示してあったのでパチリ!!


色は全部で7色あります。
赤・青・紫・オレンジ・黄・黄緑・緑

この日 展示してあったのは赤と青でした。
a0042699_10125783.jpg



中に入ることも出来たので 乗ってみました。
う~~ん、、、、すてき。都会的。
(でも座席が微妙だな・・・)


もうすぐこの車体が走り回るんだな・・・・と思うと
ナンだかワクワクしますね。
街が明るくなったみたい。


10年後には 富山駅を中心に南北で繋がるようです。
それが楽しみです。

a0042699_10134590.jpg


因みに料金は一律200円です。(平日の昼は100円になるらしい・・・・)
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-04-26 10:14 | 想い

ゲイジュツヒン

先週の土曜日 お天気に誘われるまま・・・
土手沿いに車を走らせてみました。

そして さんぽ。

なにやら 巨大な作品を見つけたのでその一部をパチリ。a0042699_9192144.jpg

真上から見て見たい作品ですね・・・

そういえば 向こう岸にはまた別の造形物が・・・
(そっちは写メに入りきらなかったので・・・)

たまには車から降りて 歩いてみるのもいいものです。


ここから あと数百メートル行けば 中島閘門・・・かな。

駅北もずいぶん整備されてきました。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-04-17 09:21 | 想い

レース編みなど、

急に こんな事をやってみたくなって。

編み物はあんまり得意じゃないんだけど。
(ってか殆どやったことがない・・・)

だけど 母に編み物の本を貰ったことを思い出してa0042699_22493797.jpg

探し出してきました。。。

左の方に見えるのが その本です。

網目が不揃いなのは ご愛嬌・・・ってことで。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-04-11 22:49 | 心理

花見だ~~花見。

桜の開花宣言も出たことだし ちょっと花見にでもいこか?

ということで行って参りました。

松川べり散策。

寒かったです、はい。

桜も かなり色濃くなってきていましたが いま少し・・・でした。

今週中には。


ということでぇ、、、買ってしまいました。
冷えた身体には ほんのり暖かい、コレ
a0042699_9133775.jpg

[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-04-10 09:14 | 草花

チューリップ

ずっと前に刺繍をして 最後の仕上げがまだな、作品です。

実に中途半端な写真・・・いや、作品です。
a0042699_21284895.jpg

[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-04-01 21:29 | 趣味