<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラーメン

ラーメンを作ってみました。

今回の麺は 太目のまっすぐ。
つゆは とんこつしょうゆ味。
トッピングは コーン、メンマ、ネギ、チャーシュウ、モヤシ、ゆで卵。

勿論スーパーで買ってきた生めんを調理しただけです。
トッピングは 今日家にあったもの。

中々おいしかったです。(モチロン!自画自賛!!)
a0042699_8515383.jpg


↑湯気が立ってればもっと美味しそうなのにね。↑
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-12-26 08:52 | 食べ物

昨日ラジオで・・・

昨日 某FM富山(某でもなんでもないね)を聞いていたら
パーソナリティのM氏(関西出身)が 指摘していました。
『どうでもいいんやけど、富山の人は「**へ行ったがあります。というよね?あれ、なんでやろ。「**へ行ったがあります」いうやろーーふ・つ・う・は。」と。

そうです。よく思い起こしてみたら私もそういいます。
「私は、京都に行ったがあります。」
皆さんもこんなふうにいいませんか?時々。


それからーーーリスナーに『中年スナフキン(♂)42歳』と名乗る人がいました。
あれは 私ではありません。

でもちょっと検索してみたら「スナフキン」って名乗る人は(♂)が多いんだね。
・・・ってか殆ど男性でした~~~~

因みに私は スナフキンをこよなく愛す(女性)ですから~~~~~~~~。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-12-16 09:23 | ラジオ

忘年会シーズン・・・です。

・・・が 予定はありません。

雪を見たら めげちゃいました。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-12-13 09:58 | 食べ物

雷鳴轟き そしてついに・・・

昨夜の雷は 迫力がありましたね。

なんでも着陸寸前の飛行機に落雷したとか?
冬の富山では たまにあること、らしいですが
こわいですね。

それにしても昨夜のは ド迫力でした。
被害が出なかったのは幸いでした。


そして一夜明けたら 白銀の世界・・・

キレイ。

でも 現実はそうも言ってられない。
除雪からスタートします。
今朝はまだ10~15センチのフワフワ雪で済みましたが
これからは そうも行かなくなるでしょう。

風邪を引かないように・・・
疲れを溜めないように・・・
残さないように・・・

がんばりましょ。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-12-13 09:55 | 想い

早めのクリスマス・プレゼント♪

私には見つけることが出来なかった
スナフキンの卓上型カレンダーをいただきました。
a0042699_9442160.jpg
とっても嬉しい。
何処に置こうかと 今 思案中。
プレゼントはいくつになっても嬉しい・・・

どうもありがとう。

それと ♪サイモン&ガーファンクルのCD!!です。
「冬の散歩道」等が収録されています。

早速UPしてみました。
a0042699_9431118.jpg

[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-12-09 09:42 | ラジオ

かえた。

12月にも入り
何となく 何となく気ぜわしくなりました。
そのうえ
この雨。
夜には雪になるのかな?

愉しみにしていた近所のイチョウの大木の黄葉。
先日の強風で一部 落葉。
黄葉をちゃんと見られなくて 
残念。

イチョウの木を立山をバックにして撮りたかった。





背景画を替えてみました。
気分転換です。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-12-02 09:43 | 想い