<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

涙そうそう

今日 お昼のラジオ番組から流れてきたのですが
(あれは・・・たぶん 徳永英明?だと思うけど。)
♪涙そうそう を 歌ってました。

私は何人かの歌手が歌う♪涙そうそうを聴きましたが 
やっぱり私は夏川りみの歌う♪涙そうそう が一番好きです。
(BEGINもいいけどね♪)

人によって 全然違うから好い場合もあるし。
好みだもんね、これは。。。ということで 納得。

好きな歌は好きな人の声で聴きたい。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-11-28 17:22 | ラジオ

かわいいかな?

これは スプーンの裏表の写真です。
プラスチック・・・というか 樹脂のスプーンです。a0042699_16591416.jpg

私 8月に薬でアレルギー反応が出てから金属製のスプーンがダメになりました。
勿論 フォークも、、ですよ。

口に入らなければ 大丈夫なんですけどね。
だから 「ホイル包み焼き」・・・なんて もってのほか・・・です。

どんな感じかというと、例えばアルミホイルのきれっぱしが口の中に入った経験って あります?その時にあの金属を噛んだいや~~~な感触がするでしょう?
あれが スプーンが口の中に触れた途端 おこるんです。

だから 思い切ってこんなスプーンにしてみました。

ああ。水玉模様があるほうが 表です。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-11-28 16:58

すきなもの

夕べは久し振りにスキヤキでした。
我が家流は 少しの牛肉を焼いてから ネギや、シラタキ、とうふ、しいたけ、エノキダケ、
春菊を入れたら さとうとお醤油をザッとかけて 焼く。
火の通った具材から、たまご液につけていただく・・・
・・・・何処のお宅でもそうなんだろうか?

そんな事を考えていたら 思い出した。

父は スキヤキ派。
母は 水炊き派。
子供だった私は スキヤキ派。

でも、母によくスキヤキの焼き方を教わったような気がする。

あれ?父が好きだったのは 水炊きだったけ?
母が好きだったのが スキヤキだったっけ?

どっちだったっけ???



・・・・・・なんで 思い出せないんだろ・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-11-27 22:54 | 想い

☆☆★☆☆

子供の時は 雨の中でも長靴はいて 泥んこになるのも構わず
あそべたよね。
今は どうしてそんな気分になれないんだろ。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-11-27 22:39 | 心理

よ~~~くかんがえよ~~~~~~~~♪

よ~く 考えた結果。
a0042699_9392110.jpg





お腹辺りを うしろからつまんで押すと?

歌ってくれました。
a0042699_9394373.jpg


よ~くかんがえよ~~~
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-11-24 09:38

今日のおやつ・・・

これなんですが、
以前はチーズ風味が食べられなかった私。
a0042699_16441368.jpg


今日は リベンジ・・ということで。

でもやっぱり食べられなかったら
どうしようかな。

あれは3年ほど前のクリスマス頃だったかな?

突然 受け付けなくなったのです。

クリームチーズ系が ダメみたい。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-11-22 16:43 | 食べ物

マスコット もらった・・・・


これは なんでしょう?
a0042699_102565.jpg

[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-11-21 10:24

☆☆★☆☆

自分がして欲しいと思うことをしてあげる・・・・・。

              ・・・・・・・そうなんだよね・・・・
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-11-18 09:00 | 心理

思わず パチリ

ちょっと写真が不鮮明ですが。a0042699_8554620.jpg
a0042699_8573762.jpga0042699_8575943.jpg
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-11-18 08:55 | 食べ物

☆☆★☆☆

ただ漠然と『明日は今日よりもマシになるかも・・・』と考えたって
ただそれだけじゃ いい日はやってこないのさ・・・・
『今日が大事。今があって次につながる』
って かんがえなきゃ・・・・・・・・・
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-11-17 10:00 | 心理