<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コスモス

私の好きな花は 淡いピンクのコスモスの花です。
花はなんでも好きなんですが、特にすきなのが コスモスです。

夢は 庭中 コスモスの花で埋め尽くしたい・・・・・・・・・・
なのですが、 諸般の事情により現在実行できていません。
小規模なら 来年(忘れなかったら)実行できるかも。

コスモスさん、コスモスさん・・・私の庭に遊びに来てくださいな・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今 風邪を引いてしまいまして、<念力>が 落ちているようです。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-10-31 10:18 | 草花

☆☆★☆☆

やったことへの後悔よいも、やらなかったことへの後悔のほうが辛いとおもう。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-10-30 23:56 | 心理

☆☆★☆☆

一緒にいない時間があるからこそ、一緒にいる時間が輝くのかな?
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-10-29 23:09 | 心理

☆☆★☆☆

 好きなこともいっぱいやってるんだから、嫌なことだって、
 時にはやってもいいんじゃない?
 そのくらいの開き直りをしなくちゃ。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-10-29 11:34 | 心理

みちばたで・・

車から見たので 名前もわからないのだけれど・・・・
薄黄色の可愛い花。

写真も撮れなかったけれど。

太郎丸辺りの街路樹の根元。


ガザニアかな?と 思うのだけど葉っぱがちょっと違うみたい。
何の花かな~~~?
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-10-29 11:32 | 草花

☆☆★☆☆


  顔は心を表す鏡。言葉にしなくても、思っていることが表情となる。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-10-28 15:58 | 心理

シュウメイギク

長い間 欲しいと思っていたシュウメイギクの苗を手に入れた。
今咲いているのは 白い花。

この花と最初に出会ったのはもう15年ほど前かな。
近所のおばあちゃんが 「お茶花になるよ。」と言って
苗をくれたので 半日陰になる花壇に植えた。
でもそれは、根付かなかった。

翌年 またそのおばあちゃんは 株分けしてくれた。
それでも 根付かなかった。

自分でも買って来て植えた。でもダメだった。


今年「今年こそ!」と思ってまた苗を買ってきた。
今度は30センチほどに成長した苗を購入。
しばらくすると 花茎がうつむいてきた。

・・・原因は 水不足だったのだ。
水を根元にタップリやった。
元気を取り戻した。

半日陰だから安心、と思っていたけれど あの場所は結構乾いてるのね?
ということを 10数年経てやっと理解した。

もうすぐ寒い冬がやってくるけれど 朝晩の霜対策も考えないとね。

ふぅ~~~ 生き物を育てるのはむつかしいなぁ。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-10-28 09:42 | 草花

久しぶりに・・

すっかりご無沙汰していた刺繍。
いつになったら完成するのか判らないけれど 
少しずつ、、少しずつ 仕上げています。

いまチャレンジしているのはテーブルセンター。
クロスステッチなので とても簡単!!
(なのに、仕上がっていないのは何故?)


私の趣味のひとつです。

UP出来る日はくるのか!?
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-10-25 19:48 | 趣味

☆☆★☆☆

    
     誰も自分を愛してくれていないと思えるとき
     実は、自分自身が誰も愛していない時なのです。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-10-24 08:43 | 心理

スナフキン

私の中で「スナフキン」といえば 孤独な吟遊詩人。
本当の正体はどんな人なんだろう?
ミーとは兄妹、(姉弟?異母きょうだい)らしいけれど。
ミーはとってもイジワルだし。

スナフキンは穏やかな感じがする。
だから 憧れる。


今頃 スナフキンはどこを旅してるのかな・・・・
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-10-23 16:23 | 想い