カテゴリ:ラジオ( 7 )

おわら

1日 おわらに行ってきました。
今年は 運良く 移動した先々で踊りを見ることが出来ました。

昨年は 曳山会館前で待機中に雨が降り出し 演舞場での踊りは中止になりました。
今年は やっぱり曳山会館前についたとたんに ポツポツ・・・ときて。
またか!! と思ったのですが 雨はそれ以上降らずにすみました。

何度行っても おわらは いいです。

写真に納めるのは とてもムツカシイのですが。
(携帯の写真です。)

a0042699_20332112.jpg

[PR]

by sunafukin-yumi | 2007-09-03 20:33 | ラジオ

お気に入りの番組

木曜の午後と 金曜の午後の某番組。

↑は 長い間聞いてきたので どうしても外せない番組である。

他にも好きな番組、大切にしたい番組は ある。

パーソナリティが好きだから 聞く。
好きじゃないから 聞かない。

好きなのに 時間帯が悪いので 聞けない番組。

でも ラジオって好き。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2006-01-28 21:30 | ラジオ

昨日ラジオで・・・

昨日 某FM富山(某でもなんでもないね)を聞いていたら
パーソナリティのM氏(関西出身)が 指摘していました。
『どうでもいいんやけど、富山の人は「**へ行ったがあります。というよね?あれ、なんでやろ。「**へ行ったがあります」いうやろーーふ・つ・う・は。」と。

そうです。よく思い起こしてみたら私もそういいます。
「私は、京都に行ったがあります。」
皆さんもこんなふうにいいませんか?時々。


それからーーーリスナーに『中年スナフキン(♂)42歳』と名乗る人がいました。
あれは 私ではありません。

でもちょっと検索してみたら「スナフキン」って名乗る人は(♂)が多いんだね。
・・・ってか殆ど男性でした~~~~

因みに私は スナフキンをこよなく愛す(女性)ですから~~~~~~~~。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-12-16 09:23 | ラジオ

早めのクリスマス・プレゼント♪

私には見つけることが出来なかった
スナフキンの卓上型カレンダーをいただきました。
a0042699_9442160.jpg
とっても嬉しい。
何処に置こうかと 今 思案中。
プレゼントはいくつになっても嬉しい・・・

どうもありがとう。

それと ♪サイモン&ガーファンクルのCD!!です。
「冬の散歩道」等が収録されています。

早速UPしてみました。
a0042699_9431118.jpg

[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-12-09 09:42 | ラジオ

涙そうそう

今日 お昼のラジオ番組から流れてきたのですが
(あれは・・・たぶん 徳永英明?だと思うけど。)
♪涙そうそう を 歌ってました。

私は何人かの歌手が歌う♪涙そうそうを聴きましたが 
やっぱり私は夏川りみの歌う♪涙そうそう が一番好きです。
(BEGINもいいけどね♪)

人によって 全然違うから好い場合もあるし。
好みだもんね、これは。。。ということで 納得。

好きな歌は好きな人の声で聴きたい。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-11-28 17:22 | ラジオ

ラジオの世界

ラジオを聞くようになったのは 高校2年生の秋から。
しかも初めは「浪曲」。 しぶい。
何故って、それは先輩の命令(趣味の押し付け)。
先輩が卒業してからは 地元曲のAM番組を聞き始め リクエストの葉書を送るようになった。
当時はイナチャンとかがDJだった。

15~6年前からまた ラジオの世界に浸かり始めた。
その頃は リクエストと言えば (電話)か、(はがき)。
それが(電話)か(はがき)か(ファクス)へと。
それが今では(電話)か(はがき)か(ファクス)か(Eメール)。

私の場合 殆ど(ファクス)だなあ。

好きなDJは やめていなくなっていく。
新しい人に慣れるのに 時間が要るんです。

みんなは どうかなぁ。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-10-18 10:09 | ラジオ

8年前

地元のラジオ局開設時にラジオネームとして使おうと思い立った。
ホンの瞬間のひらめきだった。
プロフィールなど何も知らなかった。
だけど 感じるものがあったのだ。

以来8年間このネームを使っている。

ラジオは高校2年生の秋から聞き始めた。
その頃はどんなラジオネームを使っていたのだろう?
よく覚えていない。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2005-10-16 09:04 | ラジオ