カテゴリ:あみもの( 10 )

エコキッズ

ボレロを編んでみました。
編みやすい糸でした。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2012-05-16 20:22 | あみもの

ダイヤセーヌ 編みあがりました。

グラデーションの糸なので どんな柄がよいか?と
色々考えたけれど
一度編んでみたかった柄に挑戦!!してみた。

前身頃と後ろ身頃の柄を変えて編んだので
どちら側でも着られるようにしてみました。

前側の模様は こんなかんじ。
a0042699_20211136.jpg

後ろ身頃はこんなかんじ。
a0042699_20222225.jpg


前後逆にきたら~~~
やっぱりこんな模様。
a0042699_20231458.jpg

a0042699_20244634.jpg

糸はぴったり。





毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html
モニタープレゼント・コンテスト会場
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

ご投稿いただくと当社のブログでご紹介させていただきます。
最優秀賞の行方を最後まで見届けてください。

毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/
[PR]

by sunafukin-yumi | 2012-03-31 15:04 | あみもの

ダイヤセーヌ

809番の毛糸が 届きました。

809番は ちょっと茶っぽくもあり、紫っぽくもあり・・・

(これで、何を編もうか?)

おためしに少し編んでみたら 何と編みやすい!!

手触りも良いし。

うん。いい感じ。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2012-03-16 21:51 | あみもの

完成した!

この夏に生まれた、新生児用のサンドレスが完成しました。
実際に着られるのは 来春以降になると思うけれど
とりあえず 完成したので
babyの上に乗せて 撮影してみました。

ヘアーバンドと
a0042699_22213747.jpg


サンドレス。
a0042699_2222639.jpg


模様の感じはこんな感じ。
a0042699_22222389.jpg


来春が楽しみです。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2011-09-09 22:23 | あみもの

スキーコットンラグーン

今は コットンラグーン 504 で制作中。
期限までに間に合うのか?

前回の パピーイリオスでは 思いがけず最優秀賞などをいただいてしまって・・・。
もっと頑張らなくてはいけないと思った。

でも この糸も編みやすく 手触りもいい。
あと3日で 完成するのかな?

がんばれ、自分。
[PR]

by sunafukin-yumi | 2011-09-06 20:00 | あみもの

パピーイリオス 

パピーのイリオスという糸で編んでみました。

最初は 円形に編んでケープにしようとチャレンジしましたが 予想より小さく仕上がったので 

a0042699_1416563.jpg


断念して 円形のバッグにすることに。
それでも 納得いかなったので 
大幅に変更しまして


結局 リーフ模様のマフラーを編むことにしました。
既定の4玉ちょうどで 編みあがりました。

首に沿わせて 軽く巻いてみたり、

a0042699_14164731.jpg


腰に巻いてベルトのようにしたり。
(モデルは妊婦の娘♡)

a0042699_14172348.jpg

糸のしゃきっとした感じが リボン結びするにはちょうど良い感じ♡に表現できたと思いました。

a0042699_1418381.jpg


全体像はこんな感じです。
幅 13センチ、長さは 160センチの仕上がり。

a0042699_1419969.jpg




んん。満足。





(前回のスヌードも編みなおして良かった!!と思いました。)
[PR]

by sunafukin-yumi | 2011-08-01 14:20 | あみもの

編みなおした。

前回のケープをほどいて編みなおしました。

今度はスヌードにしてみました。

なんか マンゾクしました。

a0042699_1992662.jpg


a0042699_1995582.jpg

[PR]

by sunafukin-yumi | 2011-07-13 19:11 | あみもの

あみもの

子供用ベストと帽子を編みます。

さてさて うまくできますか??
a0042699_18202991.jpg

[PR]

by sunafukin-yumi | 2011-07-13 18:20 | あみもの

あみもの

4月21日に届いた毛糸。
毛糸玉を手に取り、何にしようか???
と思い悩んでいるうちにGW突入!!
あっというまに 5月9日に。

さあて・・・たいへん。
私の技術で 25日までに仕上がるのだろうか?


まいにち ちょっとづつ編み進む日々です。

手触り、あみごこちがとってもいいかんじ・・・。
ほどいても 糸が痩せないのが いい感じ。

あと少しで仕上がりそう・・
ぎりぎり 間に合うかな???
[PR]

by sunafukin-yumi | 2011-05-21 00:18 | あみもの

レース編み

やりかけの・・・

More続きを編む
[PR]

by sunafukin-yumi | 2009-02-18 15:02 | あみもの