人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎなこと

先日・・・といっても9月の頭のことだけれど。

八尾のおわらに行ったときのこと。
3時前にはシャトルバス乗り場について 何台目かのバスに無事 乗車。
念のため日傘を持参。(晴雨兼用のものなんだけどね)

3時に八尾入りしたので割合ゆっくり見ることが出来た。
夕食にはちょっと早かったけれども 空いているうちに・・・・と 蕎麦屋に入って
おいしい八尾の蕎麦(多分・・)を堪能。

サテ、、、夜の部を・・・と思ったらポツポツポツ・・・。
とうとう降り出した。
一応傘はあるけれど・・・・。小さいのだ。

さて、どうしましょ?と思ったら八尾郵便局のブースがあって
雨宿りにちょうど良い、屋根がついていて・・・(なんでも今年 設けたそうだ)。
ラッキー!!
色んな試食をご馳走になった。

そして これを買ってきました。
うまく見られるかな?
ふしぎなこと_a0042699_954575.jpg

あ、小さくて文字がよくよめませんねぇ。
ではアップして・・・と。
ふしぎなこと_a0042699_9591477.jpg


・・・そうです。
八尾に行って 立山の玉殿の湧水のペットボトルを買ったんです・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後 雨が降り続いたので おわら見物はあきらめて
またシャトルバスに乗って帰ってきました。

雨に見舞われたけど 「水」を買えたのでよかったです。
あ、勿論 八尾といえば?の『おわら玉天』も買いましたよ。

メデテシメデタシ・・・

by sunafukin-yumi | 2006-10-24 10:06