人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちなか。

まちなか。_a0042699_9502493.jpg


西町へ行ってきた。
通りすがりの喫茶店にはいったのでした。

総曲輪通りの ド○ール は 人であふれていたし 横どおりにある、チェ○オは 満席に近く
やっと空いていた席を見つけたと思ったら 隣席のおじさん軍団が
ぷはーーーぷはーーーーーー、と白い煙を盛んに出していたので
煙草嫌い、煙嫌いの私にはとても耐えられそうもなかったのでヤメテ、
そこで 今は無い 雷鳥の前を通り抜けて・・・・やっと 西町の角にあったツタヤに
入ったのでした。
注文したのは アイスコーヒー。でっかい角氷入り、甘み入り。
テーブルの上には 団扇が2本。(写真左手奥)

何か、昭和の匂いがするような・・・喫茶店でした。



店を出てから 総曲輪通りへいくと なにやら音楽が・・・。
『友井賢太郎とビッグバンド&ちはる』で ジャズ演奏中でした。
1時間ほど聞いていました。
写真はうまく撮れなくて ここには載せられませんけど・・・。


来月も5日6日とあるそうです。
たまにはこんな過ごし方もイイナと思った日曜の午後でした。

因みに駐車場無料・・・というイベント中で 停めたのはグランドパーキング。
一番町の角を曲がった所から列が繋がってましたが5分ほど待っただけで
スンナリ入れました。
この日は8階までオープンしてました。
(通常は3階くらいまでしか 開けてないそうです。)


久し振りの総曲輪通りぶらぶら・・・でした。

by sunafukin-yumi | 2006-07-03 10:09