人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの

夕べは久し振りにスキヤキでした。
我が家流は 少しの牛肉を焼いてから ネギや、シラタキ、とうふ、しいたけ、エノキダケ、
春菊を入れたら さとうとお醤油をザッとかけて 焼く。
火の通った具材から、たまご液につけていただく・・・
・・・・何処のお宅でもそうなんだろうか?

そんな事を考えていたら 思い出した。

父は スキヤキ派。
母は 水炊き派。
子供だった私は スキヤキ派。

でも、母によくスキヤキの焼き方を教わったような気がする。

あれ?父が好きだったのは 水炊きだったけ?
母が好きだったのが スキヤキだったっけ?

どっちだったっけ???



・・・・・・なんで 思い出せないんだろ・・・・・・・・・・・・・

by sunafukin-yumi | 2005-11-27 22:54 | 想い